FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク熱に魘されて(うなされてってこんな漢字だったのか)

自分の中でバイクと呼べるものから離れて12年も経っていたが、
リターンするのは一瞬だ(^_^;)

うぅむ、何とか乗りたい乗りたい乗りたい・・・

しかし、ヘソクリもあんまりないし・・・誰かくれる人おらんかなぁ・・・
カミさんが買ってくれるわけないし・・・ナンバーズ4で勝負するか・・・
車検があるやつは許されんし・・・新しすぎると疑われるし・・・

そうじゃ、俺には天分のレースセンスがあるではないか!!
こっちもしばらく音沙汰してたが、一発勝負ならこれしかない(^_^)v

データをそろえて全知全能をかける、何点はってもダメだ、くるのは一点のみ。

500円を二点張り、静かに結果を待った。

馬連配当¥26530也

おおぉぉ~、上出来じゃ、カミさんにはリードと交換した事にして、今の自分の
ライフスタイルに適合した念願のVTZをサンコーオートさんで購入。
ちょっと遠いけどすごくいいショップです、かなり良心的なサービスと確かな技術!!

それにしても昔にくらべると中古車買うのもずい分と選択肢が広がったし、
価格も分かりやすくなった。

なかなか結婚してて子供がこれからって家庭で好きなバイクに乗るっていうのは
簡単ではないと思う(独身貴族マンセー)。
ネットで検索できなければ、諸条件に合致したバイクを入手するのは時間と労力を
かなり割かねばできない仕事だ。

納車の日、リードに乗ってサンコーさんまでとりに行った。

久々に乗るネイキッド、シフトチェンジちゃんとできるかなぁ・・・

試走するために近くを流したが、規制前のホンダV型ツインのポテンシャルは
想像以上に高いものだった。

8000回転から音が変わる。それまではいたってノーマルなフィーリングのものが、
突然レーシーな唸りををあげてぶっ飛んでくれる。

体重約90Kgの巨漢を背負っても全然ヘーキである。

うぅむ、43PS恐るべし・・・ CBXだって400なのに47PSだったと思う。

こりゃぁ、かなりオモロイでぇ~、ブンブン回したろ(^_^)v


今まで整備などしたことなかったが、古いバイクはそういうわけにはいかない。

ほとんど整備能力など無かったが、レギュレータの不具合やオイル交換など、
サービスマニュアルをみながらいろんなことを自分でしていくうちに、知識も増えたし
何より愛着がわいた。

簡単な点検でマシントラブルを回避できる。

パーツ屋のおっちゃん曰く
「30年たつまで乗って動いてたら値打ちでるで、このバイク(^^♪」

おぉ~確かにそうじゃ、大事に乗って息子にくれてやれるまで頑張ろ(^o^)丿

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kohri君

Author:kohri君
旧車エンジンの野太さがいい

松山生れの京都・東京育ち
カリスマ教祖?sukedaiの愚兄

現在21年落ちのVTZに乗る
車は黄金色(マニアック)NOTE

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。