FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装は楽し

先日ゲットしたビキニカウルに塗装するかどうか賛否両論だったが、
やっぱ白やろ、ってことで自分で塗装することにした。

実は仕事上、コンプレッサ、スプレーガンなど本格的な塗装道具も
あるのだが、塗料の入手方法も分からんし、第一たいそうなので、
スプレー缶でやってみた。

サフェーサー吹く前に600番で擦り上げ、銀色に程よく塗って乾いたら
早速「シャスホワイト」を数回に分けて吹き付けた。
ソリッドカラーなので、クリアはいらん。

今日は気温も高く、乾燥していたので乾きが早い。

もうちぃと辛抱したほうがよかったとは思うが装着してしもた(^_^;)
IMG_6471.jpg

ん~、なかなかレトロな感じじゃ。
IMG_6473.jpg

両サイドに2センチくらいの割れがあったけんど、プラリペアで簡単に修復でけた。

あとはコンパウンドで磨きゃぁエエだけだわね。

明日のツーに何とか間に合うた、よかった、よかった(^_^)v
スポンサーサイト

謎の芸術家?

バイクとは関係ないが、どうやら黒丸教のシンボルが龍のようなので
ある芸術家の作品を紹介しよう。

IMG_6463.jpg

うちの仏壇の彫りのデザインも手がけてくれている山田画伯である。
通称レッドバロン、「赤男爵と呼んでくれ」と、平気でホザく楽しい芸術家だ。

最近の作品はこんなの
IMG_6438.jpg

教祖の黒キャップに白ペンキで「黒丸」と書いてくれたのも赤男爵であ~る(^_^;)

こうも変わるか・・・

フロントのフォークシールとオイルを交換してもらった。

IMG_6414.jpg
ついでにインナーガードもつけてみた。

走り心地がまるで違う。こんな乗りやすかったのか・・・・・
路面のギャップも滑らかっちゅうか、とにかく良い(^_^)v
もっと早よやってもらえばよかった(^_^;)

サンコーオートさんの社長さんに何気に「中古のビキニカウルあります?」って
聞いたら格安で譲ってもらえた。
IMG_6416.jpg

スタッフのお兄さん方、取り付けにお手をとらせてしまい、申し訳なかったっす<(_ _)>
思った以上に防風効果を体感できた。これで高速もイケルぜ!!

白に塗装してもっとカッコ良くしよっと(^.^)

バイク乗りのスタイル

CBXを買ったとき、一緒にホンダのチープなジャケットを買って以来、
久々にライダージャケットなるものをゲットした。

メッシュジャケットっちゅうても二万以上するし、ジージャンで我慢我慢、と
思っていたら、エエのあったがなぁ。
komine
コミネ:KOMINE:JK-651 ライトメッシュジャケット ¥11,445(税込)


インプレで中々の評判だったし、価格も魅力的。

おぉ、着心地もかなり良い(^_^)v ちゃんと肩と肘にプロテクタ-ついとるし。

サイズも豊富。5XLBで胸囲130のおっさんでもOK(^.^) ウェストは秘密じゃ!

これでこの価格は秀逸だわネ。

エッ? パンツはどーしたんじゃ?って・・・ジーパンで勘弁してぇな(^_^;)
プロフィール

kohri君

Author:kohri君
旧車エンジンの野太さがいい

松山生れの京都・東京育ち
カリスマ教祖?sukedaiの愚兄

現在21年落ちのVTZに乗る
車は黄金色(マニアック)NOTE

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。