

大御所登場!

昨年からバイクにリターンしてウェビで知り合った
九州の中さんが京都にやって来た。

091024-2.jpg

初対面なのに、やっぱ全然そんな気がしない。
ずっと前から会ったことがある感じ。ネットつながりは不思議だ。

九州のミスターバイクダンディー(何じゃそりゃ)、とでも言うべき
すてきなお父さんだった。

091024-1.jpg

この日一緒だったデンカさんと忍さん。
忍さん、いろいろと段取りしていただき、ありがとうございました。

IMG_6850.jpg

GSR、かっこエエなぁ・・・タイヤ180やて、でっかぁ~!!
しかし、「黒丸教」のステッカーは・・・・・
中さんの優しさを伺える演出でありました。
九州もどったら思い切って剥がしてください(笑)。
IMG_6849.jpg

当方、仕事でほんのひと時の出会いで申し訳なかったので、
今度は九州に突撃したいなぁ・・・

中さん、お疲れさまでした!!
そして、ありがとうございました!!

これでコケずに無事帰れるのか・・・

ブジカエル

コンタさん、ありがとう!教えてもらったとこで落札してさっき届きました。

「ブジカエル 黒」

おぉ、意外とちっこい。しかしマグネットはなかな強力か・・・

あさっては中さんが来られるので、無事故で走りますワ

いいねぇ箱根駅伝

この前の日曜朝に徳光さんの番組で駅伝の特集をやっていた。

中学から大学まで陸上部に所属していた(当然投擲部門)ので
自然と熱くなった。

箱根はあまりにもハードルが高い。だからこそ長距離ランナーは
そこを目指して365日ひたすらに走り込む。

近年は立川の基地で予選会を行っているようだが、私の学生時代は
大井埠頭にある陸上競技場周辺の淋しい埋立地で11月の初旬にやっていた。

10人が一斉に、全チームが同時にスタートして20Kmを疾走する。
この日を目指して10ヶ月、必死に走りぬいた結果を出し切らねばならない。

いかなる名門校であっても当日10人全員が絶好調なコンディションで
臨むことは至難の技である。

そして予選会を通過しても浮き足立っていられない。1月2日には本番が
待ち受けている。

彼らはまたたった二ヶ月あまりでコンディションを再び最高潮に仕上げなければ
ならない。簡単のようだが、一年で2回も大きな山をもっていくことは本当に大変だ。

ただひたすらに一秒でも速く走るために青春をかけた彼らの桧舞台を観るのが
今から楽しみである。

これは間違いなのか?

米軍のゴアテックスを秋冬用ジャケットとして使用していたが
もう13年も着こんでいるし、もうそろそろエエのがないか物色
してたらツ○イにありましたがなぁ(^_^)v。

elw-932bl.jpg

いっこ前のモデルなんで「半額」の13,020円!
おおぉ~、こりゃ安いがなぁ(^^♪、青でサイズも4Lがあったので
迷わずゲットした。

帰ってネットでみたら、Webiで同じのが新商品として紹介されてて、
24000くらいやってんけんど、何かの間違いかしらん・・・

かなりエエジャケットです。得した得した(^.^)

塗装は楽し

先日ゲットしたビキニカウルに塗装するかどうか賛否両論だったが、
やっぱ白やろ、ってことで自分で塗装することにした。

実は仕事上、コンプレッサ、スプレーガンなど本格的な塗装道具も
あるのだが、塗料の入手方法も分からんし、第一たいそうなので、
スプレー缶でやってみた。

サフェーサー吹く前に600番で擦り上げ、銀色に程よく塗って乾いたら
早速「シャスホワイト」を数回に分けて吹き付けた。
ソリッドカラーなので、クリアはいらん。

今日は気温も高く、乾燥していたので乾きが早い。

もうちぃと辛抱したほうがよかったとは思うが装着してしもた(^_^;)
IMG_6471.jpg

ん~、なかなかレトロな感じじゃ。
IMG_6473.jpg

両サイドに2センチくらいの割れがあったけんど、プラリペアで簡単に修復でけた。

あとはコンパウンドで磨きゃぁエエだけだわね。

明日のツーに何とか間に合うた、よかった、よかった(^_^)v
プロフィール

kohri君

Author:kohri君
旧車エンジンの野太さがいい

松山生れの京都・東京育ち
カリスマ教祖?sukedaiの愚兄

現在21年落ちのVTZに乗る
車は黄金色(マニアック)NOTE

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

